Psycho Apparel Blog

Psycho Apparelのブログ。

全部の感情が必要なわたしたち。

ゴールデン期間中毎日書く言うて、思いっきり最終日に更新していなかった私です。

どうもこんばんはかすみさいこです。

敗因としては水曜日に定休日をいただいているのですが、お休みの日にしかこなせない用事を色々とこなしておりましたらいつのまにか一日が終わっておりました。わあ〜!いっちょまえないいわけ!

と言うわけで遅ればせながら本日書きますね。ソーリーソーリー

早くもまた映画の話です。

私をよく知っている方は、ああまた言ってるって感じの話題よ。笑

みんな、インサイドヘッドって映画は知っている?

f:id:KasumiPsycho:20200508181307j:plain

私はピクサーの映画の中では3本の指に入るくらいのお気に入りなのだけど、

公開時あまり話題になっていなかったと思わない?

むしろなあにそれ?って言う人もいる。

決して、奇をてらって、ツウぶってるとかではなく笑

めっちゃ良いお話なんです。

今だからこそ見るべきなのではとかすみさいこは思うの。

 

ざっくりあらすじを説明すると、

主人公ライリーの頭の中には

ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカと言う5つのパーソナリティ(具現化した感情)が住んでいて、

ライリーの成長過程でいろんな事件が起こってそれをみんなで協力して解決していくって流れ。

とにかく頭の中の描写がいちいち素敵で、ああ自分の頭の中でもこうやってみんなが頑張ってくれるのかなあ?って想像したらウキウキしちゃうの。

ライリーのイマジネーションフレンド"ビンボン"の可愛さも注目のポイント。

アナハイムのカリフォルニアアドベンチャーには本物のビンボンもいるんだよ、可愛かったなあ。

f:id:KasumiPsycho:20200508181916j:plain

インサイドヘッドのライドもある。アメリカでは人気のお話なのかなあ。

f:id:KasumiPsycho:20200508181950j:plain

 

最近ね。お友達やお客様から、ちょっと落ち込んじゃってってお話聞くの。

わかるわ。そんな時もある。

でもね、ありのままで良いんです。

こんなふうにキーーーー!ってなる瞬間があっても良いのです。

f:id:KasumiPsycho:20200508182032j:plain

今感じてるカナシミやムカムカも、私たちにはぜーんぶ必要不可欠な感情なんだなって

改めて感じることができる映画なんだよ!

ヨロコビがいっぱい!なのが一番だけど、そうもいかないのが人生ってもんよ。だから楽しいんだべな。

そんなわけもございまして、今こそオススメしたい一本なの!!!

Amazon Primeでレンタルもできるから外出しなくて大丈夫。

私はAmazon Primeで購入したのでいつでもどこでも携帯でも見れるんだ。にやり

 

そうそう今夜はトイストーリーがテレビでやるみたいだね!

先日のアニバーサリーの日にりえちゃんとおみそちゃんから

You've got a friend in meの自作ミュージックビデオをいただき

それを鬼リピートしているのでトイストーリーはホットでナウな気分。

ナイスタイミングだぜテレビさん!!!笑

うおー早く帰れるように頑張ろう!

なんでもリアルタイムでテレビで見れるのってなんかちょっと特別な気分になるの。私だけ?

 

と言うわけで。

今週末も好きなものに触れて、みんながヨロコビいっぱいのお休みを過ごせますように!

Find a Fun! ごきげんよう〜

 

 

Kasumi